セプテーニ 新商品!
㈱セプテーニが画期的な新商品を開発したようだ
今朝の日経新聞で読んだのだが
概要は下記の通り
ネットの成果報酬型広告の手法を
雑誌・チラシ等の紙媒体に応用したものらしい
要は簡単に言うと
媒体ごとのアドレスやTEL番号を作って掲載することによって
誰がどの広告を見てネット上のお店に来たのかがわかるという仕組みであるようだ
仕組みの詳細はワカランが
これって
かなり画期的かも
なぜなら
今まで紙媒体の広告の効果測定って
なかなか難しいといわれていたし
特に織り込みチラシの分野に参入し
成果を挙げられるのなら
広大なマーケットが開けてくるはず
何故なら
スーパーマーケットの折込チラシで
年間6,000億~7,000億市場といわれている
全業界に行くとすると・・・
ネットと紙の融合という観点からすれば
結構大きな一歩と言えるかもしれない
4月以降 株価が上がりそうな・・・